とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

BISTORO BONのチキンとちぢみホーレン草のクリームソース@シタッテサッポロ

24/01/03 今日の一枚
BISTORO BONの今週のパスタランチ 

チキンとちぢみホーレン草のクリームソース 1,100円

サラダ付

 

シタッテサッポロにある、おしゃれでカジュアルなバルBISTORO BON。

ランチ限定の週替わりパスタは2種類。1,000円以内のと1,000円を少し超えるものがあります。味を考えれば良心的な価格です。

食べたのはチキンとちぢみホーレン草のクリームソースのパスタ。

 

パスタソースはスープパスタのようなさらっとしたクリームソース。

牛乳とチーズの味が広がるあっさりだけどコクのある味です。

パラっとかかっている香草がアクセントになっています。

具は一口サイズの鶏もも肉とほうれん草。ソースとの相性良しです。

味付けもパスタの茹で加減も自分好み。

腕の良い料理人が作るパスタという表現がしっくりきます。

夜はパスタを提供していないようなので是非ランチで!

去年の最後の外食ランチとして訪れました。

去年は仕事始めにも利用したので、2023年のランチはBISTORO BONで始まり、BISTORO BONで終わりました。

一年の節目や大きな仕事が一段落した時のプチご褒美として行きたくなるお店です。

 

おすすめ度:A+

BISTORO BON TABLOID TABLE

住所:札幌市中央区北2条西3丁目札幌フコク生命越山ビル1F

営業時間:11時30分~14時、17時~23時(土曜はディナーのみ)

定休日:日曜日