とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Source72の牛ラグーとリコッタチーズのトマトソース@北区北7条西2丁目

23/05/14 昨日のランチ

Source72のクイックパスタ 980円

サラダ、フォカッチャ、ドリンク付き

 

パスタセットのパスタは月替わりです。

今月はどんなパスタが食べられるのか気になって、楽しみに行ってきました。

 

今回は3種類あるパスタメニューから、牛ラグーとルッコラ、リコッタのトマトソースを選択ました。

(貝柱とたけのこのクリームソースも気になってかなり迷いました)

なおラグーとは煮込みという意味です。

 

パスタソースはイタリアントマトの酸味と牛肉の旨味をしっかりと感じます。

そこにルッコラの青菜の苦みと、リコッタチーズのコクとさわやかさが合わさって、やさしくも複雑に味覚を刺激してくるソースでした。

今回は特にソースがたっぷりだったのがうれしかったですね。

具としての牛肉がひき肉サイズなので、理想をいえばもう少しごろっとした牛肉が入っていればいいんですが…欲張りすぎかな?

パスタは少し量が多めで、その前に、パン(フォカッチャ)とたっぷりのサラダがついてくるので、おなかいっぱいになりました。

 

ドリンクは食後にホットコーヒーにしました。ここのコーヒー美味しいんですよね。

メインを食べ終えた絶妙なタイミングで、店員さんがコーヒーを持ってきてくれました。

気にしていない雰囲気を出しつつも、常に気配りの行き届いた接客はさすがです。

 

このクオリティなら普通1000円以下で食べれないなぁと思いつつ、お得なイタリアンランチを満喫しました。

客層から考えて、一人だけ明らかに場違いな感じを出していないかだけ心配でした。

 

おすすめ度:A

Source72

住所:札幌市北区北7条西2丁目JR東日本メッツホテル札幌1F

営業時間:11時30分~15時、17時~22時

定休日:月曜日