とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

烈々布神社@東区北42条東10丁目

24/01/01 今日の一枚 

烈々布(れつれっぷ)神社

 

あけましておめでとうございます。

2024年もよろしくお願いします。

 

朝起きてすぐに初日の出の光を浴びながら、東区にある烈々布神社へ初詣に行ってきました。

烈々布神社の特徴は祭神の多さで、9柱の神様が祀られています。

・天照皇大神(森羅万象)・大巳貴神(恋愛成就)・埴安姫神(火難除け)

少彦名神(病気平癒)・菅原道真公(学業成就)・譽田別尊(産業隆昌)

倉稲魂神(商売繁盛)・三吉大神(勝利守護)・崇徳天皇(悪縁切り)

烈々布神社はあらゆるご利益を受けられる、なんとも効率の良い神社なんです(言い方が失礼かな)

実際こちらの神社で初詣をするようになってから縁起が良くなっている実感がありますね。

おみくじは吉でした。

内容は、まわりの助けを受けて思いがけない幸福がある。ただし心におごりがあると災いがあるので、一心に努めなさい、というものでした。

さすがは神様!よくわかっていらっしゃる。

おだてられると調子にのるタイプなので、今年は何事にも謙虚な心をもって接していきたいと思っています。

そして好奇心は旺盛に、興味を持ったものは深く掘り下げていくような一年にしたいです。

 

ブログを見てくれた皆さんにとっても素敵な一年になりますように!

 

烈々布神社

住所:札幌市東区北42条東10丁目1‐11

参拝可能時間:24時間 

授与所開所時間:9時~17時30分