とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Source72のクイックパスタ@北区北7条

23/04/07 昨日と今日のランチ

Source72のクイックパスタ(パスタ、サラダ、フォカッチャ、ドリンク)980円

 

平日限定のクイックパスタ(セット)は、パスタを3種類から選びます。

パスタは月替わりで変わるようです。

昨日は豚バラと空豆のクリームソースにしました。

 

パスタソースは生クリームとチーズのコクを感じます。

濃厚だけど、塩味は抑えられていてくどくないのが良いですね。

具材の豚バラと空豆はこのソースに合っていました。

特に空豆

普段空豆は全く気に留めない野菜でしたが、調理の仕方でこんなに美味しくなるのかと驚きました。

器も素敵ですね。

上品なパスタでした。

最初にサラダ、フォカッチャ(平焼きパン)が提供されます

フォカッチャはオリーブオイルがかなり効いています。

提供時に少しオーブンで温めてくれる気配りが良いですね。

サラダは結構量がありましたよ。

サラダ、フォカッチャの味自体は正直普通ですが、パスタを待つまでのワクワク感を保つのに十分な前菜・付け合わせでした。

 

店内はオシャレで、店員さんの細やかな接客は一級品です。

高級イタリアンの風格があるお店で、ランチを1000円弱でいただけて大満足でした。

(午後から仕事するのがおっくうになりました)

 

おすすめ度:A

Source72

住所:札幌市北区北7条西2丁目JR東日本メッツホテル札幌1F

営業時間:11時30分~15時、17時~22時

定休日:月曜日

 

おまけ:今日もSource72でランチでした。

パスタは、イイダコとグリンピースのトマトソースを選択しました。

トマトの酸味とニンニクの旨みが利いたソースです。

おそらくトマトが日本のものではなくて、イタリアのパスタ用のトマトです。

自分の中では新しい味のトマトソースでした。

パスタは少し固めなのが自分好みでうれしかったです。

タコが細かすぎて存在感がなかったのが惜しいです。

今日のパスタもレベルが高かったですが、個人的には昨日のクリームソースの方が好みでした。

 

二日間、優雅でお得なランチでした。