とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

かみもりの濃魂タンメン@太平

23/03/22 今日の一枚(20日のランチ)

かみもりの濃魂タンメン 550円

大盛り無料(17時まで)

 

かみもりは毎月20日に感謝セールを行っています。

濃魂タンメン、担々麺、台湾まぜそばが550円で食べることができます(通常は830円)

この日が初来店だったので、看板商品の濃魂タンメンをいただきました。

 

白濁してクリーミーなスープです。

一口目から旨味が一気に襲ってきます。貝柱のだしを加えているのがポイントのようです。

麺は中太の丸麺で濃いスープに負けないような力強さがありました。

名前はタンメンですが、味はちゃんぽんでしたね。

 

具材はもやしとキャベツがメインで、他には豚コマ、きくらげ、ニラ、にんじんなど。

もやしはひげの根を取って短い長さに整えていて、食べやすかったのが好印象でした。

トッピングでおろししょうがが入っています。食べながらスープに溶かして味変を楽しむためのようですが、注文時にしょうがの量を調整できます。

野菜も麺の量もボリュームがあってお腹がいっぱいになりました。

 

豪快だけど、麺とスープと野菜のバランスが良いちゃんぽんでした。

ラーメンは良かったのですが、着席して出てくる水のカルキ臭が強かったので、これだけは何とかしてほしいですね。

 

かみもりは去年の10月にオープンしました。

この場所は長い間ずっと味の時計台でした。

運営会社が変わって、タンメンを主力としたラーメン屋で勝負していくようです。

この日は行列ができていましたし、しっかりこの地域に根付いていきそうなお店になりそうです。

 

おすすめ度:B

濃魂タンメンかみもり 北栄店

住所:札幌市東区北48条東8丁目2‐1

営業時間:11時~24時

定休日:なし