とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

GODIVAのショコリキサー@中央区日本生命ビル

23/06/02 今日の一枚

GODIVAのショコリキサー ダークチョコレート72% 

ラージサイズ 795円

(LINE登録で50円引)

 

ゴディバのチョコレートドリンク、ショコリキサーを初めて飲みました。

ショコリキサーはカカオの濃度が27%、31%、50%、72%、99%と5種類あります。

甘党だけど甘すぎないのが好みなので、直感で72%にしてみました。

 

ストローで吸うと、クラッシュした細かい氷とチョコレートがたっぷり口の中に入ってきます。このチョコレートがとても美味しいですね!高級チョコブランドのGODIVAだけあります。

冷たい氷とチョコの甘さで少し疲れていた脳と体がよみがえっていくのを感じました。

上にはチョコレートソースがかかった、カカオ風味の生クリームがのっていてコクがプラスされています。

カカオ72%の甘さは自分に合っていました。これ以上濃度を下げると甘さが後に残りそう。99%にしても十分いけそうなので次はそちらを頼んでみたいです。

 

チョコレートドリンクでもあり、チョコレートスイーツでもあるショコリキサーでした。

プチ贅沢タイムでした。

美味しかったのでその日のうちにGODIVAの会員になりました。

 

おすすめ度:A

GODIVAゴディバ日本生命札幌ビル店

住所:札幌市中央区北3条西4丁目1‐1 日本生命ビル1F

営業時間:10時~20時

定休日:なし