とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

SAPPORO餃子製造所のTKG@狸小路5丁目

23/12/13 今日の一枚

SAPPORO餃子製造所のTKG(ザンギ卵かけごはん) 450円

豚汁付

ランチタイム5食限定

 

ご飯の上にはザンギが6個のっていてすごいボリュームです。揚げたてジューシーで肉質も良く美味しかったです。

ザンギの仕込みの際に出てくる切れ端の鶏肉を使用しているため、450円という安さで提供できるようです。全く切れ端とは思えない大きさですけどね。

甘さと酸味も感じる油淋鶏風の醤油タレがかかっています。

ザンギとの相性に合わせたタレでしたが、卵かけごはんに合わせたダシしょうゆと選択できたらいいなぁと思いました。

他の具としては生玉子と刻みネギに、味変用の洋辛子とマヨネーズが付いています。

 

名前は卵かけごはんですがそれは仮の姿で、実態はボリューム満点の月見ザンギ丼でした。良い意味で裏切られました。

SAPPORO餃子製造所は餃子だけでなくザンギも美味しいと聞いていましたが、噂通りでしたね。

安さとボリュームを兼ねそろえた、衝撃ランチメニューのTKGでした。

 

おすすめ度:A+

SAPPORO餃子製造所 狸小路

住所:札幌市中央区南2条西5丁目11-3

営業時間:11時~15時、17時~23時

定休日:なし