とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

hirihiri2号の骨チキチキンカレー@北区北6条西6丁目

23/12/07 今日の一枚

hirihiri2号の骨チキチキンカレー 1,200円

ライス付

 

スープを口に入れると、辛さとブイヨンのような濃厚な旨味が一気に襲ってきます。

辛さは2番にしましたが思っていたよりもヒリヒリした辛さがきます。店名通りです。唐辛子系の辛さですね。

野菜をしっかり感じるスープなので、食べ進めていると意外とあっさりしたスープであることに気づきました。

具は骨付きチキン、じゃがいも、ブロッコリー、レンコン、水菜。

チキンは超好みでしたね!質の良い鶏肉を使用しているのが伝わってきます。鶏皮をしっかり焼いてあるひと手間が良いですね。

野菜はブロッコリーが美味しかったです。こちらもつぼみの部分を焦げ目がつくまで焼いてあり、そのほろ苦さとスープカレーがよく合っていました。

じゃがいもレンコンは茹でただけの後のせタイプだったので、素揚げか焼いてひと手間プラスしていたら良かったのになぁと思いました。

hirihiri2号はJR札幌駅高架下にあるスープカレーのお店です。姉妹店が大通にもあります。

今年いろんな人におすすめのスープカレー店として教えてもらっていたのですが、期待を裏切らない美味しさでした。

 

おすすめ度:A

札幌スープカレー hirihiri2号

住所:札幌市北区北6条西6丁目 WEST6

営業時間:11時30分~21時30分

定休日:なし