とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

タージ・マハールのベジタブルカレーセット@サッポロファクトリー

23/10/05 今日の一枚

タージ・マハールのベジタブルカレーセット 910円

ミニサラダ付

 

1982年創業、札幌初のインド料理レストランです。

初めてタージマハールで食べたのは学生の時で、日本のカレーとの違いに驚きました。

最初は違和感があったんですが、何回も食べるにつれてタージマハールのカレーの良さに気づいていきましたね。

今回はベジタブルカレーをいただきました。

 

ナンがとても大きいです!両手の手の平を広げたぐらいの大きさです。

タンドールで焼いていて、出来たてを提供してくれるのがうれしいですね。

 

カレーは最初にココナッツミルクの甘さがやってきて、その後にトマトやスパイスの味が広がっていきました。

野菜から出ている旨味でまろやかな味です。おかげで中辛でも辛くなかったです。

野菜はブロッコリー、大根、いんげん、にんじん、他にも色々と。

野菜がたっぷりなので、カレーというよりは野菜のスパイス煮込みという感じでした。

ナンに比べると器が小さく見えますが、最後はナンよりカレーの方が残るくらいの量が入ってます。

 

 

水曜と金曜はランチでカレーバイキング(1397円)を行っています。一度バイキングを利用しましたが、色々な種類のカレーを食べたい人はこちらがおすすめですね。

店員はインド人の方が多く、店内も異国の雰囲気なのでちょっとしたインド旅行気分でした。

おすすめ度:B

タージ・マハール

住所:札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー3条館B1F

営業時間:11時~21時30分

定休日:なし