とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

harappiの2種のカレー@西11丁目

23/03/11 昨日のランチ

harappiの2種のカレー 1450円

パキスタン風チキンカレー、鶏白湯カシミールチキン)

 

harappiはスパイスカレーのお店です。

メニューはどれも個性的なものが多いです。

今回は7種類のカレーから二種類を選ぶ、2種のカレーをいただきました。

 

お皿の下側にあるのがパキスタン風チキンカレーです。

ホロホロになった鶏肉のスパイス煮込みという感じでした。

スープの水分が少なくて油分が多いのが特徴です。

辛さは少なめで、まろやかな味でした。

 

右側の小皿に入っているのが鶏白湯カシミールチキンです。

辛さとスパイスは強烈です。

その中にデミグラスソースのような濃厚で深いコクを感じました。

スパイスとコクが相まって非常に美味しかったです。

再訪したらまた頼むと思います。

 

お米は南アジアで主流のバスマティライスです。

ビーフンを細かくしたような感じで、パサパサした食感なので好みが分かれると思います。

自分としては異国の料理感が増して良いと思いました。

ライス自体に塩味が結構ついていて、もう少し薄味の方が良いかなとは思いました。

平皿の周りに6種類の色鮮やかなピクルスが添えられていて見た目が華やかでしたね。

 

アジアの本場に近いスパイスカレーを食べたいならharappiはおすすめです。

ただ、値段は少し高いです。

いや、海外に直接行って本場のカレーを食べる費用を考えれば全然安い!と前向きに捉えます。

 

おすすめ度:A

Spice Curry harappi

住所:札幌市中央区南1条西13丁目

営業時間:11時~15時、17時~21時

定休日:水曜日