とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

DAD'S BAKEの 手捏ねのいちじくパン&ショコラブレッド@北区篠路1条9丁目

23/12/05 今日の一枚

DAD'S BAKEの 手捏ねのいちじくパン 280円

ショコラブレッド(ハーフ) 240円

 

最近一番お気に入りのパン屋さん、DAD'S BAKE。

篠路にあるアメリカンな雰囲気のお店で、職人の手づくり感がある上質なパンが揃っています。

 

DAD'S BAKEのパンにはまるきっかけとなったのが、写真右の『手捏ねのいちじくパン』です。

道産小麦と全粒粉のブレンドしたハード系のパンで、噛めば噛むほど小麦の風味が増していきます。

ところどころで顔を出すいちじくとクルミがこの生地を引き立てています。特にいちじくが最高ですね!

完成度が高くて、初めてハード系のパンで美味しいと思ったパンでした。

 

写真左の黒いパンは『ショコラブレッド』

木炭みたいなビジュアルですが、水分が多くてしっとりとしたパンです。

黒い見た目は生地にブラックカカオを練りこんでいるからで、このカカオベースの生地にチョコチップが惜しげもなく入っています。

チョコ好きな人なら歓喜すること間違いなしのチョコまみれなパンでした。

 

そうそう、レジ担当の店員さんが優しくて素敵な人なんですよ~

いつも会計時に気さくに話しかけてくれて、癒しをもらっています。

 

おすすめ度:S+

BREAD SHOP DAD'S BAKE

住所:札幌市北区篠路1条9丁目1-6

営業時間:9時~19時(土日は8時~)

定休日:月曜日、火曜日