とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

紀ノ国屋のアップルパイ@丸井今井札幌催事

23/11/27 今日の一枚

紀ノ国屋のアップルパイ(5号) 972円

 

アップルパイには国産のふじりんごと北海道バターを使用。

パイ生地は主流の折パイではなく、練りパイの製法で作られていて、重ためのしっとりした食感です。

パイの中身はごろっとしたりんごのフィリングが入っています。りんごのみとシンプルでカスタードクリームは入っていません。

ほんのり香るシナモンのやわらかな風味がアクセントになっていました。

素朴でクラシカルなアップルパイでした。

発売開始から64年を迎えた歴史があり、紀ノ国屋の看板商品なんですね。

 

 

丸井今井札幌で現在開催されている、紀ノ国屋の特別販売会に行ってきました。

紀ノ国屋は東京にある高級スーパーです。

札幌で「きのくにや」と言えば、本屋の「紀伊国屋」ですが、こちらは東京のスーパー「紀ノ国屋」です。

別の会社であること、もとい漢字まで違うことに初めて気づきました💦

 

おすすめ度:B+

丸井今井札幌:グローサリーマーケット〈紀ノ国屋〉特別販売会

11月22日~27日 10時30分~19時30分(最終日は17時まで)

紀ノ国屋

本店住所:東京都港区北青山3‐11‐7 AoビルB1F