とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

パープルダリアのフルーツパフェ@中央区南6条西4丁目

23/12/30 2023年最後の一枚

薄野喫茶パープルダリアのフルーツパフェ 1,790円

 

パープルダリアは2021年にススキノにオープン。昭和純喫茶がコンセプトのカフェです。

サッポロファクトリーの隣にあるカフェ,『ナガヤマレスト』の姉妹店です。

 

食べたのはフルーツパフェ。

なんといっても豪快にのっているソフトクリームがとても美味しいです。

牛乳の味が濃いタイプのソフトクリームです。

下の方はヨーグルトクリームとライチシャーベットが味のメインになっています。

色とりどりの果物がたっぷりと。どこをすくってもフルーツに出くわすのがうれしいですね!

さらにはジュレやピューレ、カダイフ(小麦粉を極細に揚げたもの)によって色々な食感が楽しめます。

かなりボリュームがあるパフェですが、最後まで飽きることなくいただきました。

豪華絢爛でさっぱり爽やかに食べれるパフェでした。

 

参考までにパフェの中身です。

ソフトクリーム、フルーツ(ドラゴンフルーツ、キウイ、りんご、ぶどう、いちご、みかん、グレープフルーツ、サクランボ)ヨーグルトクリーム、ライチシャーベット、フランボワーズのピューレ、紅茶のジュレ

 

おすすめ度:S

薄野喫茶パープルダリア

住所:札幌市中央区南6条西4丁目1‐11

営業時間:18時~翌1時(土日祝は15時から、日曜は24時まで)

定休日:月曜日

 

おまけ:いよいよ今年も終わりますね。

ブログを見てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

自分にとっては、特に仕事で出会った人たちと心地良い関係を築けた一年でした。

良いお年を(*'ω'*)