とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

猿田彦珈琲の大吉ブレンド

23/11/26 休日の一枚

猿田彦珈琲の大吉ブレンド

 

職場の先輩に猿田彦珈琲のドリップバックをもらったので、さっそく飲んでみました。

深煎りで苦みが結構強いですが、まろやかさがベースになっていました。

フレーバーはダークチョコレートとウォールナッツを使用。良い組み合わせだなぁと思いました。

いつも飲んでいるインスタントコーヒーとは一味違いましたね!

おかげてワンランク上のモーニングになりました。

 

猿田彦珈琲は2011年に恵比寿で創業。全国に21店舗ある新進気鋭のコーヒーチェーン店です。

11月23日に新店が札幌駅近くのD-LIFEPALACEにオープンしました。道内初進出です。

開店二日目のお昼に様子を見に行ったら激込みでした。みんなよく知っているなぁ…

店員が配っていた試飲のコーヒーだけいただきました。

今回のドリップと試飲のコーヒーを飲んで、「大人の余裕」を感じるコーヒーというイメージを持ちました。

モーニングもやっていますが、朝もしばらく混雑が予想されるとのこと。

混み具合が落ち着いたらランチで訪問してみます。

 

おすすめ度:B+

猿田彦珈琲 

住所:札幌市中央区北3条西4丁目1 D-LIFEPALACE札幌B1F

営業時間:7時~22時(土日祝は8時~)

定休日:なし