とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ROYCE'のチーズタルト(にっこりサンタ)@北区屯田9条5丁目

23/12/24  今日の一枚

ROYCE'のチーズタルト(にっこりサンタ) 270円

 

ロイズのチーズタルトは発売当時から大好きなパンです。

朝食やランチのパンとして食べても良し、食後のスイーツとして食べるのも良しの、柔軟なスイーツ系のパンです。

 

やわらかいタルト型のパン生地にたっぷりのクリームが入っています。

チーズクリームとカスタードクリームを合わせた味で、甘さは控えめ。

クリームの中にはりんごのフィリング入りです。

今の時期限定で、ホワイトチョコで作られた『にっこりサンタ』に、粉雪をイメージした粉糖がデコレーションされています。

サンタが可愛くて食べられないですね~(食べたけど)

 

いつものチーズタルトがクリスマス仕様になっていて遊び心がありました。

メリークリスマス🎄

 

おすすめ度:S

ROYCE'屯田公園店

住所:札幌市北区屯田9条5丁目3-4

営業時間:10時~19時

定休日:なし