とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

TRUFFLEBakery のクリームパン&黒トリュフのタマゴサンド @北広島Fビレッジ

 

23/05/18 今日の一枚

TRUFFLE(トリュフ)Bakery のパン

クリームパン 270円

黒トリュフのタマゴサンド 646円 (税抜きです)

 

黒トリュフのタマゴサンドは、味が濃くないので食べやすいです。

一口食べるとトリュフの力強い香りが口の中に広がりました。

トリュフがなぜ高級食材かが初めて分かった気がします。

クリームパンはクリームが濃厚で美味しいですね。フルーティーな感じがしました。

パンの外側がパリッとした食感なのがアクセントでした。

 

味の濃さで逃げない、素材重視の上品なパンでした。

高級ホテルのモーニングで提供してそうなイメージです。

値段は結構しますが、価格に負けない美味しさでオリジナリティあふれるパンでした。

ファイターズの新球場があるFビレッジ内にあるパン屋です。

レストランも併設しています。

写真は午後4時頃のお店の様子ですが、凄い行列でした。

なお、野球の試合がない時でも営業しています。

支払方法が電子マネー、クレカ決済で、現金は不可なのに注意です。

 

おすすめ度:A

TRUFFLEBakery(トリュフベーカリー) 

住所:北広島市Fビレッジ 北海道ボールパークFビレッジ内

営業時間:9時~19時

定休日:不定