とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

粉もん屋八 の ソースたこ焼き@ラソラ札幌

23/09/25 今日の一枚

粉もん屋八 の ソースたこ焼き 5個入り 430円

 

2023年3月にラソラ札幌にオープンした粉もののお店です。

奈良県創業のお店で全国に40店舗、北海道には琴似とラソラ札幌にあります

メインのたこ焼きは9種類あり、他には焼きそばやお好み焼きなどもあります。

今回は基本のソースたこ焼きをイートインで食べました。

 

ふわふわトロトロのたこ焼きです。

竹串ではなく箸がついてきますが、箸じゃないとつかめないやわらかさです。

生地にダシがしっかり効いていて、ソースが無くても十分美味しいと思います。

一個一個が大きかったです。

中に入っているたこは小さいですが、それが気にならない美味しさでした。

 

トッピングは、マヨネーズ、かつお節、青のり、紅ショウガ、ネギ。

写真の通り、たこ焼きが隠れてしまうぐらいの大盤振る舞いのトッピングの量です。

かつお節はよくある軽い花かつおではなくてフレークタイプの重たいかつお節で、とてもたこ焼きに合っていました!

デフォルトで入っているネギも良かったです。

 

久しぶりに心ときめくたこ焼きに出会えました!

おすすめ度:S

粉もん屋八  ラソラ札幌店

住所:札幌市白石区東札幌3条1丁目1‐1 ラソラ札幌タウン1階

営業時間:10時~22時

定休日:なし