とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

そば処 はまなす の ちくわ天そば@中央区大通西3丁目

23/10/29 今日の一枚

そば処 はまなす の ちくわ天そば(冷)540円

 

お弁当でおなじみのBENTOSSが運営している立ち食いそばの店です。

立ち食いそばでは珍しく、冷たい蕎麦が食べれるのが特徴ですね。

 

食べたのは冷たいちくわ天そば。

蕎麦は作り置きではなく注文してから茹でています。

極細麺で冷水で〆ているのでコシがありますね。

キリっとしたのど越しで非常に好みです。

かけつゆはあっさりしていて万人受けする味です。

ちくわ天は揚げたてで大きいのが2本。やわらかくて美味しかったです。

 

地下鉄大通駅から直結しているのも利点ですね。

注文から提供までは少し時間がかかりますが(と言っても5分位)、立ち食いスタイルの店とは思えない質の高い蕎麦でした。

 

おすすめ度:S

そば処 はまなす

住所:札幌市中央区大通西3丁目11 北洋ビル地下2階

営業時間:平日8時~19時、土日祝10時30分~14時30分