とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

にくそば処花のれんの牛とろ肉お蕎麦@西11丁目

23/2/3 今日のランチ

にくそば処花のれんの牛とろ肉お蕎麦 950円

 

つけ汁は石鍋に入っていて、ぐつぐつ煮立った状態で提供されます。

牛すじの煮込みがたっぷり入っていて、プルプルしていて美味しいです。コラーゲンたっぷりで肌にも良さそう。

他の具は大葉やもやし、エノキなど。

甘辛い味でかなり濃厚です。つけ汁の中には魚粉がたっぷり入っていて節系の味が強く残りました。

例えるなら大勝軒のつけ麺のつけ汁をさらに濃厚にした感じで、強烈なインパクトがありました。

そばは細くて平たい麺です。

冷たい麺ですが石鍋効果で最後まで熱々の状態で食べれました。

 

今まで食べたことのない創作蕎麦で驚きましたね。

流行に敏感な人が食べる新世代のそばという感じでした。

 

おすすめ度:B

にくそば処花のれん

住所:札幌市中央区南1条西11丁目コンチネンタルビルB1F

営業時間:11時~15時

定休日:土日祝日