とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

まるチョクのかけそば@北区北7条西6丁目

23/10/27 今日の一枚

まるチョクのかけそば 330円

ザンギ100円

 

今日から3回にわたって立ち食いそばシリーズです。

まずは札幌駅近くヨドバシカメラ裏通りにある「まるチョク」です。

恵庭の「まるは製麺所」が運営している麺の直売店で、ラーメン、そば、うどん、パスタなど色々な麺を販売しています。

他にも弁当、総菜を売っていて、店内では立ち食いそばを食べることができます。

 

今回はイートインでかけそばを食べました。

メニューはかけそばのみで、それにパックで置いてある総菜を購入してトッピングするスタイルです。

トッピングは天ぷらなどもあり安くて量が多いのでお得です。

今回選んだザンギは3個入って100円!安いですね。

かけそばのつゆは昆布がメインのさっぱりした味で美味しいです。

具のネギは鮮度が良いですね。

麺は茹で麺を温めてすぐ提供してくれます。

そばは製麺所の麺なので期待していましたが、オーソドックスな立ち食いそばの麺でした。

お得なトッピングと、すっきりとしたつゆが魅力の立ち食いそばでした。

お昼時のイートインは結構混んでいて若い人たちが多かったです。

周辺には学校が多いので(北海道大学駿台予備校、大原簿記専門学校)、若い人には非常に便利なお店ですね。

 

おすすめ度:B+

まるチョク

住所:札幌市北区北7条西6丁目1‐1

営業時間:11時~18時(土曜日は17時)

定休日:日曜日、月曜日