とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

釜やのぶっかけうどん@中央区南5条西27丁目

23/07/26 今日の一枚

釜やのぶっかけうどん(冷) 630円

大盛り+150円

 

うどんはきしめんのような幅広の中太麺。

コシの強さは札幌でトップクラスだと思います。

つるっとのど越しが良くて力強さのあるうどんは、個人的には非常に好みです!

 

アゴなどの煮干し系と昆布のダシが効いたかけつゆはキレがあります。

以前より醤油の味が強くなり、つゆの量が多くなった気がします。

トッピングは大根おろし、ネギ、レモン、しょうがです。

ネギと揚げ玉はセルフ台から自由に追加することができます。

 

「釜や」は今年初の訪問でした。

暑い時季にいただく「釜や」の冷たいうどんは、夏バテ気味の体をシャキッとさせてくれますね!

このコシの強いうどんは定期的に食べたくなります。

 

おすすめ度:S

手打ちうどん 釜や 

住所:札幌市中央区南5条西27丁目3-5

営業時間:平日11時~15時、17時~21時、土日祝は10時~21時

定休日:なし