とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

手打ちそばさくらの親子丼とミニそばセット@東区ファイターズ通り

23/04/22 今日の一枚

手打ちそばさくらの親子丼とミニそばセット 1,000円

漬物付

 

ランチタイムは丼ものとミニ蕎麦のセットがお得です。

セットのそばは、山菜そば(温・冷)か磯のり花巻きそば(温のみ)を選択できます。

ミニサイズですが、かけそば・ざるそばよりもワンランク上のメニューなのがうれしいですね。

今回は親子丼と山菜蕎麦(冷)のセットにしました。

 

蕎麦がオリジナリティがあって良いですね。

見た目は黒みがかった色で、太めの平打ち麺です。

手打ちの感じが伝わり、プルプルもちもちで美味しかったですね。

かけつゆは特に昆布の良さを感じるさわやかなつゆでした。

親子丼は卵、鶏肉とも火の通し加減がレアでやわらかくてお肉はジューシーでした。

 

個性の光るそばの印象が強く残りました。

一番人気は鴨そばなので、そちらも食べてみたいです。

 

おすすめ度:A

手打ちそばさくら 北7条店

住所:札幌市北区北7条東3丁目15-30

営業時間:11時~15時、17時30分~23時

定休日:日曜日