とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

レバンガ北海道開幕戦@北海きたえーる

23/10/08 昨日の一枚

北海きたえーる:バスケットボールBリーグ開幕戦

レバンガ北海道秋田ノーザンハピネッツ

 

レバンガ北海道のシーズン開幕戦を見に行ってきました。

この日の観客数は約5,500人。席の9割が埋まっていました。

開幕戦特典で、今シーズンで引退する桜井選手のビブス(ゼッケン)の無料配布がありました。

写真は選手入場のシーンです。

クラブハウスのような華やかな演出でした。

満員に近い観客と一体となって行う応援に参加できて楽しかったです。

チームとファンが一つになって盛り上げていこうという想いが伝わってくる、良いイベントでした。

 

あとは勝つだけですね(試合内容は今一つでした)

レバンガが強くなっていくのはこれからという感じがします。

W杯効果で高まっているバスケ熱を維持していくためにも、特にホームでは勝ち試合が増えていってほしいですね。

レバンガ応援しています。