とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

凡の風の味噌らーめん@中央区南8西15

23/07/10 今日の一枚

凡の風の味噌らーめん 950円

 

毎週月曜日は味噌らーめんのみを提供しています。

スープは鶏がメインの動物系に魚介系を合わせたスープで、出汁の上品な旨味を感じました。

花山椒など中華系の香辛料を使用しているのが面白いです。

炒めた味噌の香りにトッピングの揚げ玉ねぎなども加わって、複雑で芳醇なスープでした。油はすこし多めです。

麺はちゃんぽん麺に似ていて、中細ですが丸みがありモチモチしているのが特徴です。

具は、豚バラチャーシュー3枚、メンマ、ネギ、もやし。

 

中華(四川系)の要素が取り入れられた札幌味噌らーめんでした。

以前醤油味も食べたことがありますが、凡の風は店主の飽くなき探求心から生まれたラーメンという印象がありますね。

 

おすすめ度:A

凡の風

住所:札幌市中央区南8条西15丁目1‐1ブランノワールAMJ815 1F

営業時間:11時~16時

定休日:水曜日