とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

らーめん向日葵の赤味噌らーめん@中央区南9条西16丁目

23/07/30 今日の一枚

らーめん向日葵の赤味噌らーめん 750円

ランチタイムは小ライス無料

 

「らーめん向日葵」のお気に入りポイントの一つにみそラーメンの種類の豊富さがあります。

みそ味は赤味噌白味噌とあり、さらには合わせ辛味噌、超辛味噌、味噌カレー味まであります。

今回は赤味噌ラーメンをいただきました。赤味噌ラーメンは札幌でなかなか出会う機会がないので貴重ですね。

 

赤味噌白味噌に比べると、良い意味で塩辛くてコクがあって味噌のクセが強いのが特徴です。

麺は鮮やかな黄色の中太ちぢれ麺で茹で方はかため。プリプリの食感で濃厚なスープに負けない力強さがありました。

具はチャーシュー、ゆで卵、ネギ、炒めたもやしと玉ねぎ。

どこかなつかしさを感じる札幌ラーメンでした。

 

ラーメンも値段が700円からというのもうれしいところです。

有名店ではないですが、地域の人たちに長く愛されている実力派のラーメン屋という印象です。

 

おすすめ度:A

らーめん向日葵

住所:札幌市中央区南9条西16丁目2-21

営業時間:11時~15時、17時~20時30分

定休日:水曜日