とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

利尻屋みのや の パリパリくろべえ@小樽市堺町

23/09/19  今日の一枚

利尻屋みのや の パリパリくろべえ(55g) 550円

 

昆布専門店が作ったおつまみ昆布です。

焙煎した昆布の旨味と塩味のシンプルな味付けで、パリパリした軽やかな食感が良いですね!

美味しいし体に良いので理想的なおやつです。

パッケージに「7日食べたら鏡をごらん。」と書いていますが、3日でなくなりました。食べ出すと止まらなくなります。

小樽でしか買えないようなので、札幌のセレクトショップでも売ってほしいですね…

 

おまけ:利尻屋みのや不老館の外観です。

「お父さんを預かります」って…面白いですね。

願わくば一日中預かってほしいです。

 

おすすめ度:S

利尻屋みのや 

住所:小樽市堺町1-20

営業時間:10時~17時

定休日:なし