とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

定食屋 亘の もの凄いとろろとヅケまぐろ定食@中央区大通西14丁目

24/03/20 今日の一枚

定食屋 亘(わたる)の もの凄いとろろとヅケまぐろ定食 1,400円

小鉢、味噌汁、漬物付き。ごはん大盛り無料

 

たっぷりの海苔の下には漬けマグロが10切れ潜んでいます。

ここに味付きのとろろと生玉子をかけて鉄火丼のように食べました。

 

一番の魅力はとろろですね!

土臭さが一切なくて粘りがしっかりあります。

とろろにしてはクセがないので、食べ始めはそこまでインパクトを感じないのですが…

食べ進めていくと、とろろのすごさにハッと気づかされる感じでした。

漬けのマグロも、とろろと相性が抜群でしたね。

この日の小鉢は、たらこと昆布の冷製の煮付。

小鉢は日替わりで変わりますが、どれもメインに負けない美味しさなのがお店の魅力の一つです。

 

食べながら体に良いものをとっているのを実感しました。

生気がみなぎっていく、とろろ&マグロ定食でした。

上の写真の、まぐろの入っていない「もの凄いとろろ定食(1,000円)」も食べたことがありますが、今回の漬けまぐろが付いている方が味も豪華さもアップするので、こちらのメニューの方をおすすめします!

 

おすすめ度:S+

定食屋 亘

住所:札幌市中央区大通西14丁目1‐13 北日本南大通ビルB1F

営業時間:11時~16時

定休日:土曜日、日曜日