とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

伝説のすた丼屋の得盛すたみな牛ローストビーフ丼@中央区北3条西3丁目

23/09/21 今日の一枚

伝説のすた丼屋の得盛すたみな牛ローストビーフ丼 1180円

生玉子、みそ汁付き

 

初めてのすた丼屋です。看板メニューのすた丼が気になりましたが、夏季限定という言葉に魅かれてローストビーフ丼をいただきました。

 

ローストビーフは牛バラ肉を使用していて、レアに近い状態です。

赤身と脂の旨味をストレートに味わえます。

牛とろが好きな自分にとっては、このレア具合は嫌いじゃないですね~

タレは熟成黒ニンニクが強烈に効いている濃厚にんにく醤油味です。

付け合わせの生玉子やオニオンスライス、ワサビが重要な役目をしていて、濃すぎるタレをまろやかにしながら食べました。

特にオニオンスライスはタレと相性が良かったのでもう少し欲しかったですね。

ご飯の量は普通盛りでも茶わん2杯分くらいの多さでした。

 

肉とニンニクで、スタミナとボリューム満点のがっつり系メシでした。

本音を言えばもう少し薄味のタレにしてほしいですが、時々ふと食べたくなるような中毒性があるかもしれないですね。

 

この後しばらくマスクの中でニンニクの匂いが充満していて、周りに迷惑かけていないか心配でした。

 

おすすめ度:B

伝説のすた丼屋 札幌駅前店

住所:札幌市中央区北3条西3丁目3‐1‐61

営業時間:11時~23時

定休日:なし