とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

「めめ」のおやき@丸井今井札幌(中央区北4条西13丁目)

24/01/13 今日の一枚

「めめ」のおやき(3個セット)680円

 

丸井今井札幌で開催中の催事イベント、第33回北海道味覚めぐりに行ってきました。

甘いものを探して見つけたのが「めめ」のおやきです。

「めめ」のおやきが美味しいという噂は聞いていたので、出店していてテンションが上がりました。

おやきは単品でも売っていますが、6種類の中から3つを選んで680円のお得セットにしました。

購入したのはのは、サクッと苺チョコレート、豆乳クリーム、あんバター。順に人気1位から3位の味です。

おやきの生地がすごいモチモチなのが特徴で、まるで白玉だんごのような弾力でした。

豆乳クリームとあんバターにはあんこ(粒あん)が入っています。

一番好みだったのは、苺クリームとチョコレートクリームが入ったサクッと苺チョコレート。

チョコレートクリームの中にはパリパリしたチョコが入っていて美味しかったですね。

 

「めめ」は桑園にあるお豆腐屋さんです。

豆腐屋だけどおやきが人気というのが面白いですね。

会計時に店員さんが『豆腐やおからドーナツも美味しいよ!』と言っていたので、今度お店に買いに行こうと思います。

 

おすすめ度:A

丸井今井札幌 第33回北海道味覚めぐり

開催期間:1月10日(水)~16日(火)

営業時間:10時30分~19時30分(16日は17時まで)

 

おとうふ店 めめ

札幌市中央区北4条西13丁目1-27

営業時間:10時30分~17時

定休日:日曜日・月曜日 ※催事出店のため1月18日まで臨時休業