とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

はなまるうどんの白ゴマ坦々@札幌エスタ

23/08/08 今日の一枚

はなまるうどんの白ゴマ坦々(中) 730円

 

はなまるうどんは7月中旬から夏の冷やし坦々フェアを開催しています。

この日はぶっかけうどんを食べる予定でしたが、季節限定というフレーズに魅かれて白ゴマ坦々をいただきました。(他の季節限定メニューには、6種のサラダ坦々、豚しゃぶ坦々があります。)

 

特にかけダレの、冷たい坦々スープが美味しかったです。

クセのないさっぱりした豆乳スープで、コシのあるうどんと合っていました。

肉味噌は花椒の効いた濃厚な味つけで味にパンチを与えていました。

具材の青ネギは多めに入っています。

総じてバランスの良いさっぱりしたうどんでした。

 

はなまるうどんで今まで食べたメニューの中で一番好きかも!

 

おすすめ度:A

はなまるうどん 札幌エスタ店

住所:札幌市中央区北5条西2丁目1札幌エスタB1F

営業時間:10時~20時30分

定休日:無休