とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

KEY'S CAFEのソフトクリーム(氷温熟成珈琲味)@札幌エスタ

23/08/25 今日の一枚

KEY'S CAFEのソフトクリーム(氷温熟成珈琲味)390円

 

KEY'S CAFEは名前の通り、KEY COFFEE系列のカフェです。

看板メニューはネルドリップで抽出した氷温熟成珈琲です。

今回はそのコーヒーを使用したソフトクリームをいただきました。

 

珈琲の味も牛乳の味も濃さを抑えたさっぱりしたソフトクリームでした。

氷温熟成珈琲は透明感のあるまろやかさが特徴ということなので、このタイプのソフトクリームに合っていましたね。

牛乳の味が濃厚なソフトクリームも好きですが、こういうさっぱりしたソフトクリームも好きなんです。

 

おまけ:この日は昼間に35度近く気温があり夏バテ気味でした。

お昼時間にご飯ものを食べる気力がなく、エスタ内にあるKEY'S CAFEと、Queen's SOFT CREAM CAFE のソフトクリームをハシゴしました。

職場でその話をしたら変な人のように見られたのか、それ以来毎日昼には何を食べたか聞かれます。

こちらも謎の意地で?3日間連続でお昼ご飯をソフトクリームにしました。

でも明日から普通の食事に戻します。

 

おすすめ度:A

KEY'S CAFE 

住所:札幌市中央区北5条西2丁目1札幌エスタ9F

営業時間:10時~20時

定休日:不定