とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Queen's SOFT CREAM CAFEのソフトクリーム@札幌エスタ

23/08/24 今日の一枚

Queen's SOFT CREAM CAFE のソフトクリーム 380円

 

札幌エスタ10階のラーメン共和国入口付近にあるソフトクリーム屋さんです。

北海道赤井川村の山中牧場のソフトクリームを味わえるお店です。

 

こちらのソフトクリームの特徴は、ミルク感が強いですが意外とさっぱりしていているところですね。

全体的に生乳の濃厚さが際立っていて、牛乳が好きな人にぴったりな味です。

先日食べた八紘学園のソフトクリームに近かったですね。

写真のとおりソフトクリームがピエロの帽子のように先端が高く伸びていて、伸びた分少し得な気分でした。

 

ラーメン共和国でラーメンを食べて、お口直しにQueen's SOFT CREAM CAFEでソフトクリームを食べるまでが、エスタでランチをするときの定番コースでした(時には追加で牛乳まで飲んでいました)

非常にお世話になりました。

 

おすすめ度:A

Queen's SOFT CREAM CAFE 

住所:札幌市中央区北5条西2丁目1札幌エスタ10F

営業時間:11時~22時

定休日:不定