とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Gong chaのマンゴー阿里山フローズンティー@赤レンガテラス

23/08/01 今日の一枚

Gong chaのマンゴー阿里山フローズンティー 570円

 

台湾の阿里山烏龍茶にマンゴーソースを合わせたフローズンドリンクです。

マンゴーの果実感が強いのが特徴ですね。

マンゴーをそのまま凍らせてミキサーでシャーベットにして飲んでいるようで贅沢な気分でした。

氷はきめ細かい粒子でやわらかいタイプ。

ウーロン茶はそれほど感じなかったかな。

ちょっと甘かったけど、夏らしい飲み物でした。

 

この日は暑くて汗だくで、水分を求めてゴンチャへ。

あまりにものどが渇いてたので慌てて飲んだところ、のどが凍るような冷たさでキンキンして悶えました。

 

おすすめ度:B

Gong cha(ゴンチャ)札幌赤レンガテラス店

住所:札幌市中央区北2条西4丁目1赤レンガテラス1F

営業時間:10時~21時

定休日:なし