とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

揚子江の炸子鶏ライス@西18丁目

23/2/24 今日のランチ

揚子江の炸子鶏(ザンギ)ライス 1200円

エビのみそ汁付き

 

炸子鶏は鶏の手羽元と手羽先の唐揚げが三個ずつ入っています。

衣は薄くてサクッとしています。

カラッと揚がっていて、この軽やかさが一番の魅力ですね!

鶏肉はヒナドリを使用していて、柔らかくてジューシーでした。

塩味がついているのでこのままでも良し、しょうゆをたっぷりからませて食べるのも良しです。

最初は見た目のボリュームから完食できるかな?と思いましたが、美味しくてアッという間に食べちゃいました。

 

外はサクサク、中はジューシー、カラッとした揚げ方、後味の良さ…

誉め言葉しか出てこない、至高のザンギでした。

骨付きなので、ザンギというより鶏の唐揚げ(フライドチキン)に近いかもですね。

 

味もボリュームも満点のおいしいザンギ定食でした。

自分が探し求めていた理想の鶏の唐揚げにたどり着いた感じがしました。

 

おすすめ度:SS

中華料理 揚子江

住所:札幌市中央区大通西15丁目3

営業時間:11時~13時30分、17時~22時

定休日:日曜、祝日