とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

「旅のとちゅうで空を見あげたらあたたかい風が吹いてきた」のハンバーグプラス定食@中央区バスセンター前

23/04/12 今週のランチ

「旅のとちゅうで空を見あげたらあたたかい風が吹いてきた」のお得なハンバーグプラス定食 1,000円

セット内容:ハンバーグ(150g)、日替わり揚げ物、日替わりカレー、サラダ、みそ汁、ごはん

 

店名が長くてインパクトがありますね!

ポークハンバーグがメインのお店です。

 

ハンバーグはパンパンにふくらんでいて、肉汁がたっぷり閉じ込められています。

豚肉100%の中に、玉ねぎ、しいたけ、人参が入っていて、ヘルシーで食べごたえがありました。

ソースは、玉ねぎやリンゴ、しょうがをすりおろした酸味が強いソースで、さっぱりと食べれました。このソースが個性的で良いです!

この日の日替わりの揚げ物はザンギでした。衣が薄くてジューシーに揚がっていて美味しかったです。

日替わりカレーはチキンカレーでした。まろやかさの中にじわっとスパイスを感じました。

みそ汁はコンソメスープでした。中にフライドポテトが入っていたのが面白くて、意外と合っていましたね。

 

ハンバーグに、ザンギ、カレーと、がっつり系のプレートですが、意外と後味さっぱりなランチでした。

味が良いだけでなく、店名の長さも併せて、話のネタにもなるお店でした。

電話が来た時にどう対応するのだろう?と思っていたら、店員さんは『たびそらです』と省略していました。

なるほど!

 

おすすめ度:A

旅のとちゅうで空を見あげたらあたたかい風が吹いてきた

住所:札幌市中央区北3条東3丁目1-29酒井ビル1階

営業時間:11時~15時

定休日:日曜日