とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ラーメン木曜日の煮干し醤油@中央区南8条西3丁目

23/6/22 今日の一枚

ラーメン木曜日の煮干し醤油 630円

味付け玉子50円

 

スープは煮干しの旨味あふれる滋味深い味です。

煮干しを大量に使用していますが、えぐみは抑えられていて、煮干しの良いところを最大限に引き出した出汁です。

よーく味わうと、奥で鶏や昆布も感じて、あっさりの中にコクも感じる美味しいスープでした。

麺は自家製麺。低加水のストレート麺で、のど越しの良さがあります。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマです。

 

今回は味玉をトッピングしましたが、ラーメンだけでなくトッピングも安いです。麩や海苔は一つ10円からです。

麵の種類(太麺・手もみ麺)、麺のかたさ、油の多さ、味の濃さも注文時に変えることができます。

自分好みのラーメンにカスタマイズ可能です。

ラーメンは非常に美味しいのに安すぎて、味と値段が全然合っていない貴重なお店です(以前は500円でした)

近所にあったら毎日通いたいくらいですね。

 

おすすめ度:SS

ラーメン木曜日

住所:札幌市中央区南8条西13丁目3-35

営業時間:11時~16時30分(土曜祝日は15時まで)

定休日:日曜日