とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

とし井ちゃんラーメンのらーめん@中央区西線6条

23/04/10 昨日のモーニング(朝ラー)

とし井ちゃんラーメンのらーめん 650円

麺大盛り+100円

 

麺は平たい縮れ麺で、しっかりとしたコシの強さが特長です。

うどんのようなコシの強さで、喜多方ラーメンに使用されるような麺です。

具はチャーシュー三枚、海苔、メンマ、ネギ。

豚バラのチャーシューはとろけていくような柔らかさでした。

鰹節などをベースとした清湯スープは、あっさりしているだけでなく奥深さを感じます。後味の良さが光りました。

スープの塩分は少し濃いめです。

ただし、提供時に「スープの濃さは調整できますので気軽に声をかけて下さい」と店主さんに言われました。

若い夫婦のお店ですが、お二方とも気配りがあって店内はほっこりする雰囲気でした。

 

喜多方ラーメンの進化版というような美味しいラーメンでしたね。

値段も安いし良いお店だったなぁ。

朝にこんな美味しいラーメンを食べたら、午前中はそりゃあもう無双状態になります。

 

「とし井ちゃんラーメン」は今年の1月6日にオープンしました。

ラーメン屋「井さい」の店舗を間借りして、朝限定のラーメンを提供しているお店です。

日曜朝8時過ぎにうかがいましたが、お客さんは席が埋まるくらいいました。

今後札幌朝ラーの聖地になっていく予感がします。

 

おすすめ度:A

とし井ちゃんラーメン

住所:札幌市中央区南6条西13丁目4-33

営業時間:朝6時~10時

定休日:月曜日