とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ドトールコーヒーのマスカットヨーグルン@札幌エスタ

23/06/21 今日の一枚

ドトールコーヒーのマスカットヨーグルン~長野県産シャインマスカット~ Sサイズ 490円

 

全体の白色にマスカットの黄緑のさし色が入った清涼感のある見た目です。

超微粒の氷が入っている飲むヨーグルト風のドリンクで、この氷の粒が冷たくて口の中で楽しいです。

マスカットのソースはちょっと甘すぎかな。アロエが入っていますが存在感はなかったですね。

Sサイズにしましたが、丁度満足するくらいの量でした。

 

最近札幌エスタのドトールがある通路をよく使用していたんですが、ヨーグルンの宣伝ポスターがあり気になっていたんです。やっと飲むことができました。

仕事帰りの疲れた時に冷たくて甘いものを補給して、少し元気になりました。

 

 

理想のヨーグルトドリンクは、ヨーグルトのもったり感抑えめで、カルピスのようなさっぱりタイプのドリンクです。

なかなか出会えないので、理想のヨーグルトドリンクを探しに彷徨います。

(じゃあカルピスを飲めばいいじゃん!というのは無しでお願いします)

 

おすすめ度:B

ドトールコーヒー札幌エスタ地下店

住所:札幌市中央区北5条西2丁目1札幌エスタB1F

営業時間:8時~22時

定休日:無休