とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

つつみやのモーニングSET@大丸札幌kikiYOKOCHO

23/05/25 今日のランチ

つつみやのモーニングSET 500円

加賀棒茶ミルクティー&ハーフクレープ(生クリームとコーヒー)

 

大丸札幌3階のkikiYOKOCHO内にあるクレープ屋さんです。

モーニングセットは10時から13時まで。

ドリンクとハーフサイズのクレープのセットを500円でいただけます。

 

ドリンクは、HOTまたはICE、甘さ、氷の量を指定します。

加賀棒茶ミルクティーは、ほうじ茶のさわやかな苦みと、ミルクのコクが合わさって美味しかったです。

 

クレープは、生地がもちもちしています。このもちもち感が一番の魅力ですね。

重たくない生クリームに、コーヒー粉の苦みがアクセントになっていました。

ハーフサイズなのでボリュームはないですが、ドリンクとセットで小腹を満たすのにちょうどよかったです。

 

ランチタイムに、3時のおやつ感覚でスイーツセットをいただきました。

お昼ごはんをスイーツにするのって意外といいんですよ。

食欲がない時や、気分を上げたい時に。また、単に甘いものが好きなカブトムシみたいな人にはおすすめです。

 

おすすめ度:B

つつみや

住所:札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F kikiYOKOCHO

営業時間:午前10時~午後8時

定休日:なし