とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Pooolのバスクチーズケーキ&コーヒー@中央区北2条西3丁目

23/06/03 今日の一枚

Pooolのバスクチーズケーキ 650円

アイスコーヒー(アメリカーノ、ダークブレンド)500円

 

バスクチーズケーキは、しっとりしてなめらかな口あたりです。

甘さは控えめで上質なケーキでした。

ケーキにはレモンピールの入ったレモンジャムがついてきます。これが美味しい!

ケーキに合わせると、レモンピールの苦みと食感にジャムの甘さと酸味がプラスされて、また一段と美味しくなりました。

このレモンジャムは単品で売ってほしい位でした。

コーヒーは挽きたて豆の香りをしっかり感じる、すっきりとしたコーヒーでした。

 

pooolは、コワーキングカフェというジャンルのカフェです。

Wifiと電源コンセントが使用可能で、来店時はよるでしたが、パソコンを開いて仕事をしている人がちらほらいました。

 

店内は、真ん中に販売カウンターがあり、奥半分がカフェスペース。手前がワーキングスペースと本の販売スペースになっています。仕切りがなくて開放的な空間です。

ビジネスでもプライベートでも。一人でも多人数でも。

あらゆる面で境界がないのが面白い、最先端のカフェでした。

 

おすすめ度:A

Poool -Espresso&Work-

住所:札幌市中央区北2条西3丁目1-29タケサトビル1階

営業時間:9時~22時

定休日:不定