とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Bomnalの Bomnalキンパ @西11丁目

23/05/20 昨日のランチ

Bomnal(ボンナル)のBomnalキンパ 500円

おでんスープ、大根のピクルス付き

 

Bomnalは西11丁目駅近くにある、キンパ(韓国海苔巻き)のテイクアウト専門店です。

今回は基本のBomnalキンパを購入しました。

一本の長さは30㎝弱。あらかじめ10個に切り分けられていました。

 

断面を見ての通り、ごはんは少なめで具がたっぷりと入っています。

具は、にんじん、ごぼう、たくあん、きゅうり、錦糸卵、かにかま、揚げかま。

薄めの味付けで、野菜をストレートに感じる素朴な味でした。

海苔にはゴマ油が塗ってあります。

このゴマ油がポイントで、キンパがあっさりした味に終わらないようにコクを加えていて重要な役割をしていました。

 

おでん(揚げかまぼこ入り)スープと、大根のピクルスをサービスでつけてくれるのは嬉しかったですね。どちらも薄めのさっぱり味です。

野菜たっぷりでヘルシーなランチでした。

 

商品はオシャレな包装で提供されます。

今回のノーマルのBomnalキンパだけでなく、プルコギキンパ、ツナマヨキンパ、スパムキンパなど計9種類のキンパがあります。

ランチだけでなく手みやげとしても使えそうで、様々な場面で活躍できそうなBomnalのキンパでした。

 

おすすめ度:A

Bomnal(ボンナル)

住所:札幌市中央区南1条西10丁目4-148

営業時間:7時~17時

定休日:水曜日、日曜日