とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ミアボッカの北海道産タコと大葉のペペロンチーノ@札幌(シタッテサッポロ)

22/12/29 今日のランチ

ミアボッカの 北海道産タコと大葉のペペロンチーノ  1180円

 

今日は第一希望のお店が歳末のためランチがお休みでした。

予定を変更してミアボッカに行きました。ミアボッカは味も接客も間違いないのでこういう時には頼りになります。

 

注文したのはタコと大葉のペペロンチーノです。

タコは火の通し方が絶妙でした。レアでやわらかくて非常に美味しかったです。

タコが好きな自分としては、このタコだけで十分満足でした。

にんにくはしっかり効いていました。所々で感じる大葉のさわやかさが味と香りに変化を与えていました。

味はやや薄味でしょうか。

ランチ後は思ったよりもにんにく臭くならなかったのが良かったです。

 

今日は歳末のためランチメニューはなく通常料金でした。

ランチタイムより割高でしたが、お昼難民にならずに食べれただけ良し!と前向きにとらえます。

 

会計の時に店長からお年玉クーポンと名刺をもらいました。

ミアボッカの丁寧な接客はさすがです。

 

おすすめ度:A

北海道イタリアンバル ミアボッカ 北2条店

住所:札幌市中央区北2条西3丁目1-20シタッテサッポロ2階

営業時間:11時~16時、17時~23時(日曜祝日は22時まで)

定休日:12月31日、1月1日