とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

はらっぱカレー店のチキンカレー@西11丁目

23/2/15 今日のランチ

はらっぱカレー店のチキンカレーR(レギュラーサイズ) 990円

 

ルーを一口食べると玉ねぎの甘みが口いっぱいに広がります。

塩味は薄めですが、玉ねぎの旨味がそれを補ってくれていました。

辛さはかなり控えめ。別添えの香辛料で辛さを調節できます。

ライスは玄米と白米の中間のような感じで噛み応えがありました。

ボッタ(マッシュポテト)、チャパティ(平たいパン)、アチャール(玉ねぎのピクルス)、デザート(タピオカをつぶしたもの?)付きです。

 

まろやかで滋味深いカレーでした。

やさしそうな夫婦が経営する、静かであたたかい店内の雰囲気が居心地良かったですね。

おかげさまで今日はどこかほっこりするランチでした。

 

おすすめ度:A

はらっぱカレー店

住所:札幌市中央区南1条西11丁目327‐19 下妻ビル1階A堂

営業時間:11時30分~20時15分(土曜日は17時15分まで)

定休日:日曜日