とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ねるらの味噌ラーメンと焼き鳥丼@西11丁目

23/03/08 昨日のランチ

ねるらの味噌ラーメンと焼き鳥丼(小)1020円

 

ラーメンは魚介ベースの澄んだ清湯スープです。

七味の効いた味噌味であっさりしています。

具はもやし、わかめ、ネギ、チャーシュー、海苔。

昭和の時代に主流だったような、昔風みそラーメンでした。

海苔にのっている魚粉を混ぜると魚系の風味が増します。ただ昭和感が薄れるので無くても良いかな…

 

焼き鳥丼は串が3本でネギがプラスでついています。

炭火の香ばしい匂いが食欲を誘います。

鶏肉の色々な部位が食べれて、しっかりとした歯ごたえで美味しいです。

小サイズながらボリュームがありこれだけでもランチとして十分な量でした。

 

「ねるら」の隣接店が「焼き鳥やむや」という焼鳥屋になっていて、ラーメン屋は奥さんが、焼鳥屋はご主人が経営しています。

ランチで焼き鳥丼の注文が入るとご主人が隣の店で焼鳥丼を作りに行くというスタイルです。この夫婦の関係がなんとも微笑ましいです。

 

おすすめ度:B

ラーメンねるら

住所:札幌市中央区南1条西9丁目1-3 仲小路西向き

営業時間:11時30分~16時30分(月水土は22時まで)

定休日:日曜日