とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

CAFE de CRIEのヤリイカと大葉の博多明太子パスタ@西11丁目

23/2/20 昨日のランチ

CAFE de CRIEのヤリイカと大葉の博多明太子パスタ 720円

アイスコーヒーM 380円 

(セットで50円引き)

 

パスタは明太子がたっぷり入っているのが良いですね!

昆布と鰹の旨味の効いた明太子ソースは自分好みの味でした。

イカと大葉はワンアクセントくらいの存在感です。

パスタがぺたぺたしてて麺同士がくっつきやすくて、そこが少し気になりましたね…

 

アイスコーヒーは苦みが強め、味が濃いめでした。

食事モードから仕事モードへ切り替えるスイッチのような、ビターなコーヒーでした。

 

CAFE de CRIEは札幌で5店舗、全国で約200店舗のカフェの大型チェーン店なんですね。

調べて気づきました。

一人でも複数人でも気軽に入れるお店という印象です。

今回が初めての訪問と思って扉を開けた瞬間、店内に見覚えが…

4年前にこのお店に一度訪れたことがあることに気が付きました。

すっかり忘れていたなぁ…

その時食べたスイーツは結構美味しかった記憶があります。

 

おすすめ度;B

CAFE de CRIE 札幌西11丁目店

住所:札幌市中央区南2条西11丁目328-8

営業時間:7時30分~20時(土日祝は8時~)

定休日:なし