とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

あかし家の鴨せいろ@大通

23/03/16 昨日のランチ

あかし家の鴨せいろ 900円

大盛り+100円

 

石臼挽きのそばは、細さとやわらかさが特徴で食べやすさがあります。

海苔がたっぷりのっているのも良いですね。

つけ汁は熱々で提供で、量がたっぷりです。

スライスした鴨が5枚入っています。

つけ汁に鴨の旨味がもっと感じれたら良かったのですが…

ネギはつけ汁の中に入っているのに加えて、トッピングで後乗せもして、食感の違いを楽しめました。

 

もりそばが580円からとリーズナブルなのも良いですね。

蕎麦の特徴からして年齢を重ねるとどんどん好きになっていきそうな蕎麦だと思いました。

注文してから提供までが早いので、サッとお昼を食べられる使い勝手の良さそうな大衆蕎麦屋です。

 

おすすめ度:B

そば処あかし家

住所:札幌市中央区北1条西8丁目

営業時間:11時~15時

定休日:土日祝日