とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ひさごのミニ親子丼とそば(冷)@西11丁目

そばの

23/1/17 今日のランチ

ひさごのミニ親子丼とそば(冷)950円

そば大盛り無料、漬物付き

 

親子丼がとても美味しかったです。

少し甘めの味付け。火の通し方が絶妙で、鶏肉も玉子も一番美味しいと感じる柔らかさでした。

そばのつけ汁は節系のダシが強く主張する自分好みのつゆでした。

そばは鹿追町の「牡丹」という貴重な品種を使用しているそうです。

たしかにそばの風味は良かったですね。

太さが均一ではなかったのがちょっと気になりました。

 

そば屋ですが親子丼の美味しさの方が印象に残りました。

お店の場所が裁判所や税務署の近くなので、今日店内にいたお客さんは、どことなく知性のオーラを身に纏っている感じがしましたね~。

 

 

おすすめ度:B

ひさご

住所:札幌市中央区北1条西10丁目共同ビル1階

営業時間:11時30分~19時

定休日:日曜、祝日