とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

円山製麺の生うどん@西区八軒

23/04/08 今日のお昼

円山製麺の生うどん 300円

 

雑誌「HO」の記事で見つけてから、ずっと気になっていた直売所です。

円山製麺は土曜日限定で直売所を開いています。

販売はラーメンの麺がメインです。

中太縮れ麺、低加水麺、つけ麺にうどんの4種類。

ラーメンは麺を買うとスープが付きます。

「HO」では生うどんをおすすめしていたのでこちらを購入しました。

3食入って300円。1食が150gと量が多いです。

生麺ですが賞味期限が2週間あるのも良いですね。

 

5分茹でて冷水で〆てぶっかけうどんで食べました。

麺は中細、コシはかなり強めです。小麦の香りもちゃんと感じました。

コシの強いうどんが好きな人におすすめですね。

 

このクオリティでお手頃価格なのでリピートしたくなりました。

 

おすすめ度:A

円山製麺

住所:札幌市西区八軒6条東1丁目4-6

営業時間:土曜日10時~15時