とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

あまちゃん再放送が始まりました

2023/04/03 今日の一枚

あまちゃん 完全版BOX

 

今日からあまちゃんの再放送が始まりました。

NHKBSプレミアムとBS4Kで放送しています。

時間は月~土の7時15分~7時30分

または日曜日9時~10時30分に一週間分(6話連続)の再放送です。

 

放送していた2013年当時は、朝の放送時間に見て、その日の寝る前に録画していたものを見て、さらには土曜日に1週間分をまとめた再放送も見ていました。

我ながらすごい熱中ぶりでした。

 

あまちゃんは、人とマチの成長、挫折と再生の物語です。

ドラマの中に出てくる細やかな小ネタも楽しみです。

一日があまちゃんからスタートだと、終日前向きに過ごせそうな気がします。