とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Gapaou PhrachanのプレートB@中央区大通

23/04/01 昨日のランチ

Gapaou PhrachanのプレートB 1180円

 

タイを代表する料理の数々が一つのプレートにのっている豪華なランチです。

内容は、カオマンカイ(鶏肉の炊き込みごはん)、マッサマンカレー、ヤムウンセン(春雨サラダ)、パクチーポテトサラダ、卵焼き、サラダ、鶏の唐揚げ、ジャスミンティーです。

カレーの種類は日替わりで、カレーはトムヤムクンに変更することもできます。

マッサマンカレーはココナッツミルクが、サラダや玉子焼きはチリソースが効いていました。

タイ料理独特の味わいがしますが、クセがそこまで強くなくまろやかなので非常に食べやすいです。

追加で生春巻きも食べました(380円)

野菜がたっぷりですが主役はえびです。パクチーが強く主張してきます。

ソースはこちらもチリソースをつけます。

甘くて辛くて酸味もあるチリソースの良さがわかりました。

 

タイの本場の屋台料理を食べている感じがあり、かつ日本人の好みにもあった美味しいタイ料理でした。

また食べに行きたいです。

 

おすすめ度:A

Gapaou Phrachan

住所:札幌市中央区南2条西6丁目ペンシルビル3F

営業時間:11時30分~15時、17時~23時30分

定休日:火曜日